ももバレエ

ももバレエのホームページへ
ようこそ。
教室のご案内や、発表会のお知らせを発信していきます。

生徒用ページ
ID    
PASS 

生徒さんへ向けたお知らせや、
管理者ページへログインします。
※関係者様以外のご利用はご遠慮ください。

講師・スタッフ

桃先生 講師・スタッフ

玉木 桃

玉木 桃って こんな先生

1957年3月7日生まれ

3才の私に バレエを与えてくれたのは 石上 都 先生でした。

パブロワの教え子であり
松竹歌劇団で国内外を公演して周る
娘役スターでした。
30年間,その先生の元で可愛がっていただきました。

小学生になった私は,

劇団日本児童附属 日本児童芸能学園にて
演技・日本舞踊・声楽・(ここでも)バレエ
を学び,
子役としてドラマ・CM等出演し
子供ながら プロの心構えを自然に身に付けて
いったのだと思います。

子役は 小学生まで と考えていた私は,

中学生になると
渡辺プロダクション附属 東京音楽学院にて
楽典・ダンス・ヴォーカルのレッスンを受けながら,
スクール・メイツとして
学校帰りに収録や生放送の本番に臨む
毎日でした。
歌い,バレエやダンスを踊り,
オーディションを受けては落ち,
楽屋や電車の中で勉強をし,
楽しくて楽しくて仕方のない 中高生時代を
過ごしました。

結婚することが夢だった私は,

19才でそれを叶え、可愛い赤ちゃんも生む事が出来ました。

大人になった私は,

赤ちゃんを連れて バレエを踊り,バレエを教え,
やがて子供が手を離れると
再び現役の舞台を踏む毎日になりました。

33才から5年間 井上バレエ団に所属し,

バレエの世界での自分の立ち位置の低さを知り

その後,フリーのダンサーとなった私は,

高木 怜子先生・柴田 進一先生に師事しながら
年間10本以上の舞台を踏むこと約15年,

本郷台アカデミーのバレエ教師になる 機会を与えられました。